介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋の香り

2023年10月25日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

朝晩と非常に冷え込むようになり秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は、ご利用者さまと一緒にお散歩へ行った際に見つけた秋の香りをご紹介します。
秋の香りと言って思い浮かべるものはいくつかあるかと思いますが、今回のお散歩で見つけたのは銀杏です♪

何となく独特な香りがしてまだ紅葉には少し早いうっすら黄色く色づいたイチョウの木を見上げると、今にも落ちてきそうな銀杏がたくさん実っているのを発見。
さらに進んでいくとそこかしこにたくさんの銀杏が落ちており、鼻を突くようなあの特徴のある香りが。あまりいい香りとは言えないですが、季節を感じるものの一つとしてご利用者さまと一緒に堪能してきました♪

また季節を感じる出来事なども随時アップしていこうと思いますのでお楽しみに!
日中帯もかなり寒くなってきましたので、体調にはくれぐれも気を付けて暖かくしてお過ごしください。

今日も明日も笑顔のあふれる1日でありますように。


介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
鈴木 情織
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522


【近隣 有料老人ホーム】

そんぽの家 東砂
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000288


そんぽの家 隅田公園
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000222/

【近隣 サービス付き高齢者向け住宅】

そんぽの家S 木場公園
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000411

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)