介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ご入居者さまの午前中のお過ごし方

2022年5月26日

いつもホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日はご入居者さまの一日(午前中一例)についてご紹介します。

起床時に体温測定と朝食のお声がけをさせていただいています。ご自身で食堂まで来られる方はご自身で来ていただいております。
職員の見守りをご希望の方は職員が付き添わせていただき食堂まで向かわれます。
朝ごはんは7時30分頃から召し上がっていただいております。
お食事はその方の身体の状態に合わせたお膳(ムース食、ソフト食、一口サイズ、常食等)を召し上がっていただきます。

お食事後はお昼まで皆さま自由に過ごされています。朝食後に猿江恩賜公園にお散歩に行かれる方もいらっしゃいます。
毎週土曜日の10時頃は移動スーパーとくし丸があるため、お買い物される方が沢山おられます。
また、午前中にご入浴される方もいらっしゃいます。ご自身で入浴されることに不安のある方は職員がお手伝いさせていただいております。
掃除や洗濯に関しても出来ることはご自身で行っていただき、難しいと感じることは職員が一部お手伝いさせていただきます。
次回は午後のご紹介です。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
小野 真人
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)