介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大久保ケアスタッフによる間違い探し

2022年4月22日

いつもお世話になっております。

本日昼食後に間違い探しのレクリエーションを行いました、皆さま苦戦されているご様子でしたが近くの方と相談しながら1つ1つ見つけていき間違いを見つけた際には「見つけた!」と大きな声が聞こえとても和気あいあいとした雰囲気で行われました。

皆さまどんどん間違いを見つけられ、時は「わからないです」との声が聞こえその際には少しお手伝いさせて頂きます。
我々からはヒントをお伝えさせて頂きご自身で探して頂き皆さまには間違い探しの楽しさを体験して頂き事が大切と思いながら進行しておりました。
間違いを全て見つけた方には都度私が伺い答えを確認させて頂きました、皆さまからはじめは難しいと言うお声が聞こえましたが、暫くするコツをつかんだ様にどんどん見つけていました
1枚2枚と沢山挑戦される方もおられアクティビティ後に他の間違い探しをお持ち帰られる方もおりました。
皆さま最後には満足したご様子で終了致しました。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町
大久保 佑樹
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)