介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

20年度新入社員の成長日記

2022年2月23日

2020年4月に入社し、もうすぐ2年を経過し3年目に突入しようとしています。
彼女、彼らにとってはあっという間の2年だったのではないでしょうか。今回そんぽの家錦糸町から3名の20年度新卒フォローアップ研修に参加いたしました。
SOMPOグループには、悩みや相談事をいつでも話し合えるよう、各セクションのフォローアップ体制が組まれています。

●末藤ケアスタッフ
すでにスタッフが業務をする上での業務スケジュールやご入居者さまのお一人お一人の話し合いをするカスタムカンファレンスの取りまとめを行ってくれており、すでにリーダーとしての自覚がでてきております。
目指すはケアコンダクター!そしてそのうちホームの運営に携わることができる副ホーム長を目指しますと仰る末藤ケアスタッフをよろしくお願いいたします。

●羽鳥ケアスタッフ
着々と力をつけ、今はご入居者さまが楽しみにしているケーキバイキングの担当や、ご入居者さまのお一人お一人の話し合いをするカスタムカンファレンスの一員にもなり活躍しているスタッフです。
ホームページでもあげさせていただいていますが、ウォールステッカーなどで玄関の設えも担当しており、「人が大好き」な彼女!
自分自身がこのSOMPOグループに入社する際、採用の面接を担当していた方にあこがれ、将来は人事の役職に就くことが目標です。

●小野ケアスタッフ
元々はSOMPOグループの特定施設でもあるラヴィーレの施設に入社をし、そんぽの家Sを経験し、最終的にそんぽの家錦糸町に異動し約3ヶ月が経過しました。
冷静に判断し行動しているところはすでに先輩社員を追い抜き、リーダーとしての自覚がでてきています。
最終的な目標はホーム長ですが、まずはケアセクションを束ねるケアコンダクターになれるように日々努力していきます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)