介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

癒しのディスプレイ

2022年2月8日

いつもホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
先日、4階フロアの掲示板の装飾が出来上がりました。
そんぽの家錦糸町の共有はスペースは、各フロアごとに色分けされております。
4階フロアは「淡いグリーン」の壁紙。
カラーテラピーという色彩が人間に与える心理学がありますが、「緑」は自然のパワーを持つ、癒しとバランスの色と言われています。
暖色にも寒色にも属さない中間色の緑は、刺激が少なく、見る人に安心感を与え心身のバランスを整える作用があると言われています。
その「緑」を基調の色とし、ご入居者さまに、癒しと安らぎを与えてくれるようなデコレーションに仕上げました。
私たちスタッフは、どうすればご入居者さまに“喜んで頂けるか”日々模索しています。
この掲示板装飾もその一環として、女性スタッフが各階ごとに装飾しました。
他の階もそれぞれ違った雰囲気で私たちやご入居者さまの目を楽しませてくれています。
次回は違う階も紹介したいと思いますのでお楽しみに。

今後も、ご入居者さまに喜んで頂ける「癒しの空間」を提供していきたいと思います。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア
そんぽの家錦糸町 菅野眞理子
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)