介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナ禍でのホームの使命

2022年2月3日

いつもホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染が初めて確認されてから約2年以上が経過、今まで当たり前だった生活が一変してしまいました。
全国的なオミクロン株の感染拡大に合わせ、外出禁止・面会時間の制限などせざるを得ない中、ご家族さまとも会えない日々が続き、意欲低下や認知症の程度が進んでしまうことがあるそうです。
また、ご家族さまからも「もしかしたら家族のことを忘れてしまっているのかも…。」などと悲痛な訴えを聞くことがあります。
私たちホームはの使命は、このコロナ禍において、感染対策を万全にし、「今までの生活の継続」の為に、ご入居者さまに何が出来るか?何が必要か?何が足りないか?出来る限りの対策を行っています。
この前代未聞の状況下、私たちスタッフは一丸となって、一日も早い収束の日が来ることを願いながら、けしてあきらめずに努力や工夫をしていきたいと思っています。
ご入居者さまを守る為、「密」を避け、一日に何度もの消毒や換気、ご入居者さまのマスク着用促し、手洗い、フェイスシールドはもちろん、けして外部からウィルスを持ち込まない様にスタッフひとりひとりの意識づけ、面会時間の短縮などできる限りの対策を行っております。
ご家族の皆さまには、ご不便をお掛けしますが何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

介護付き有料老人ホーム SOMPOケア
そんぽの家錦糸町 菅野眞理子
住所:東京都江東区毛利2-7-15
TEL:03-5625-0521
FAX:03-5625-0522

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)