ケア会議
2021年7月6日
おかげさまで、4月~6月で入居者さまが7名増えました。
以前と比較しても、とても賑やかになっています。
入居者さまの増加に伴い、7月からはスタッフの勤務体制も変更しております。
より、入居者さまに安心して生活をしていただけるようスタッフ間での情報共有と
業務ルールの見直し・改善といったことを話し合う場を設けました。
今日は新体制になってまず第1回目のケア会議。
進行、議事録はケアコンダクターが実施。
ケア会議は毎月第1・第三火曜日に行っていきます。
ケア会議以外にも、
入居者さま個別の援助方法や援助スケジュールを見直すカスタムメイドカンファレンス、
また、ホーム運営・業務改善・事故対策・援助方針の検討などを目的としたリーダーカンファレンスを実施しております。
皆で意見を出し、どのような方法が最適な方法かを検討していきます。
<<見学受付中>>
副ホーム長 川野修平
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア そんぽの家 板橋徳丸
東京都板橋区徳丸6-1-11
東武東上線「東武練馬駅」北口 徒歩15分
都営三田線「高島平駅」東口 徒歩15分
◆公共交通機関でお越しの場合
東武東上線「東武練馬駅」北口からイオン前バス停、国際興業バス「高島平駅経由浮間舟渡駅行」か
「高島平駅行」に乗車。(乗車時間約7分)「徳丸6丁目」下車後、徒歩3分
◆車でお越しの場合
首都5号池袋線 板橋本町上り出口より約15分
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる