介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「ワークマンに行ってみたい」

2021年6月20日

こんにちは

介護付き有料老人ホーム、そんぽの家武蔵村山の菊地です。

皆様は、お気に入りの買い物スポットってございますでしょうか?
そんぽの家武蔵村山に入居されている利用者様もいろいろな場所にお買い物に出かけたりなさっています。
お一人で外出される方もいらっしゃいますし、病院の受診の帰りなんかにご家族とどこかに寄って帰ってくるなんてこともございます。

そんぽの家武蔵村山から一番近い買い物スポットは、コンビニですとセブンイレブンがあります。
もうちょっと歩いていくとイオンモールむさし村山がございますので、もう買い物に限らず映画から食事までなんでも済んでしまいます。
出かけることが難しくても、週に一回ではございますが、移動スーパーの「とくし丸さん」・ヤクルトの訪問販売をお願いしていますので、
建物玄関でお買い物していただくこともできます。

そして、そんぽの家武蔵村山から一番近いお店、近いというかもう隣です。「ワークマン」がございます。
管理者個人的には中庭のお手入れグッツなどを購入する際に大変お世話になっているのですが、
まさか入居者様から「ワークマンに行ってみたい」と希望が出る日が来るとは想像だにしておりませんでした。

お話をお聞きすると、夕方のテレビで最近はワークマンで購入したファッションが流行っているらしいと情報を聞きつけ
是非行ってみなければ、と思い立ったとの事。
普段の外出同行に関しては基本的にはご家族様に同行依頼をお願いしているのですが、今回は隣です、徒歩10秒です。
夕方のお仕事を片付けて一緒にワークマンへ買い物同行させていただきました。

ワークマンの感想は、「靴下が頑丈そうで良い」との事でした、靴下三足お買い上げ。

以上、本日の出来事でした。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

そんぽの家武蔵村山

℡ 042-520-7222

空室の問い合わせ
特定施設ってどんなところ?
何から相談したらいいかわからない!

介護のあれこれ、お気軽にご相談ください。

管理者:菊地 洋

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)