介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

電気・水道代

2021年5月27日

そんぽの家 武蔵村山は、介護付き有料老人ホームです。

特定施設入居者生活介護として、介護保険を使用して生活を支えます。

できる事は継続してご自身で行って頂き、できない部分に介助を入れて生活を支えます。

基本的に、個室を借りて頂きお部屋に訪問して介助を行います。

その為、お部屋を借りて頂く契約と介護保険を使用する契約は別になります。

普通にお部屋を借りて頂く形になりますので、トイレットペーパーや洗剤などの消耗品も個人購入となります。

また、電気や水道といったライフラインも個別での契約となります。

ホームからの請求ではないので、お支払いなどの問題もありご家族様に開通・廃止のお手続きをして頂く必要があります。

オール電化なので、ガスの契約は必要ありません。

給湯方式も、夜間電力で沸かして溜めたお湯を日中使用する形式となっています。

お風呂は週2回となりますので、基本的に十分な湯量はありますが沸かし返しはできず高温足し湯となります。

起床・就寝介助などでお湯を使う場面がありますので、ご入居当日からお湯は使用しますが入居当日に電気・水道契約が始まると入居日はお湯が使えません。

その為、電気・水道の開通は入居前日にお願いします。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)