介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

加湿器の季節がきます。

2020年10月21日

そんぽの家 武蔵村山は、介護付き有料老人ホームです。

「施設」というよりは、普通のワンルームのお部屋を借りて建物で雇い入れている介護・看護職が訪問するようなイメージです。

家具も馴染みのものをお持ちいただいていいるので、お部屋ごとに個性があります。

これからの季節、乾燥対策が必要になってきますので加湿器が大活躍します。

多くの方が、加湿器を使用されていますが中には「電気を使う」「機械音が気になる」という事でせっかくの機械を止めてしまう方もいらっしゃいます。

旅行先のホテルで乾燥対策に濡れタオルを干しておく方もいらっしゃると思います。

そんな自然蒸散タイプの加湿でも大丈夫です。

お部屋の飾りに使えるような物が、100均でも売っています。

毎日、水を替えるのが面倒といえば面倒ですが手軽に加湿できます。

100均の物は1~2週間ほどで変形してくることがあるようですので、何種類かまとめ買いして気分のよって変えた方が良いかもしれません。

こんな感じの「陶器」の加湿器もあります。

どちらも手軽で電気も使わず音もしません。

夜に静かな時に、モーター音が気になると落ち着かなくなる気持ちはよくわかります。

こういったアナログな物も穏やかな生活にはあっているのかもしれません。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)