介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症時の対応

2020年4月25日

そんぽの家 武蔵村山では、現在流行中の新型コロナウイルス以外にもインフルエンザやノロといった感染症対策を常時行っております。

基本的に、感染症を持ち込まない事が優先ではありますが、完全に防ぐ事はできないと考え持ち込まれた後の感染経路を断つ事を最優先としております。

その為、手すりなど手が触れる場所の消毒やウイルス等の滞留を防ぐための換気などを実施しております。

もし発熱などの感染症の疑いがある場合には居室対応とさせて頂きます。

そんぽの家 武蔵村山は、全室個室となっております。

お部屋にトイレもお風呂もございますので、他のご入居者様との接触を予防する事も可能です。

食事も体調不良時には居室配膳とさせて頂いておりますので、お部屋で生活が完結する事ができます。

(ご夫婦でご入居の場合は、2部屋を契約頂きます)

居室は、入口扉を入るとミニキッチンと浴室があり、お部屋とトイレはその奥に位置し、内扉で区切られています。

その為、直接介護をする際につけていたマスクやガウンなどを廊下に出る前に脱いでウイルス等を拡散させないように対応しやすくなっております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)