介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2020年新卒入社研修

2019年12月15日

そんぽの家 武蔵村山が所属するSOMPOケア株式会社では、2020年新卒採用に向けた取り組みを発表しました。

主には就職活動を円滑に進める事ができるように、スマートフォンを利用するようなシステムの構築です。

今回の取りくみは、「就職するまで」で終わらずに就職した後の研修システムにも大きな変化があります。

SOMPOケア株式会社には、介護付き有料老人ホームをはじめにグループホームやデイサービス・在宅事業所など介護事業のすべてがラインナップされています。

その為、「介護」の仕事でも様々な働き方があります。

2020年新卒入社研修では、配属された事業所の仕事だけでなく会社を通して介護・ケアマネジメントに関する専門知識や一般教養を養います。

今までは、4月は集合研修を行い5・6月は現場にてOJT研修、7月から本配属となり独り立ちとなっておりました。

2020年新卒入社研修では、4月は全日研修とし5~9月にかけて座学研修と実技研修を集合研修で行うと共に介護付きホームや在宅事業所などで各種現場での研修を組み合わせて実施します。

本配属は10月からとして、それまで様々な研修を通して「介護」の仕事をいく通りも学んでいきます。

介護付きホームとグループホームでは、一口に介護と言っても求められる業務に違いがあります。

同じ会社の中にこれだけのラインナップがあるのは、SOMPOケア株式会社の強みになります。

同じ「介護の仕事」ではあっても、個性によって向き不向きがあります。

この研修を通して、働きやすく・働き甲斐がある職場を実現していきます。

以上は、当社ホームページの「お知らせ」から抜粋して記載しました。

詳しくは「お知らせ」をお読みください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)