介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

モデルルーム紹介

2019年10月10日

ご入居後の生活を想像するためのモデルルームを紹介します。

実際のお部屋を使っており、ご入居が決まるまでいつでもご覧いただけます。

お部屋の中は、基本的に①照明②エアコン③カーテン④洗面台⑤クローゼット⑥があります。

また、必要に応じて介護ベッドなどが準備されます。

また、トイレもお部屋の中にあります。

手すりも要所についていますので、伝い歩きの方でも使いやすいようになっています。

車いすをご利用の方でも大丈夫なようになっています。

お部屋の外にミニキッチンと冷蔵庫置き場があります。

ミニキッチンは、シンクとIHコンロになっています。

IHなので火を使う事が無く不安がありません。

冷蔵庫は、お好みの物を入れて頂くためのもので必須なものではありません。

食事自体は準備がありますので、なくても問題ありません。

ミニキッチンの向かいがお風呂です。

一時的にでも足で体重を支えられない方や座っている姿勢を維持することができない方などを除く、ほとんどの方がお部屋のお風呂でご入浴可能です。

もちろん、必要に応じた介助が入ります。

玄関には8足入る下駄箱もあります。

生活習慣により、ここで室内履きに履き替える方もいらっしゃれば外出時のみ履き替える方もいらっしゃいます。

写っていませんが、浴室側に折り畳みの椅子があるので脱ぎ履きの際にご利用いただけます。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)