介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食楽膳がリニューアル

2022年5月20日

こんにちは
介護付き有料老人ホーム、そんぽの家武蔵村山の菊地です。

2022.5.10より、宅食サービス『食楽膳』が『食楽膳プラス』にリニューアルしたそうです。
こちらのサービスはどちらかと言えば在宅サービス向けで、在宅独居でお暮しの方にニーズのある商品かと思います。
私も以前在宅訪問介護のお仕事をしていた時にお世話になっていた商品です。
どうしても訪問介護でお伺いさせていただくときに調理の時間を一日三回設定するのはかなり難しいので…。

今回、そんぽの家武蔵村山で食事量が減ってきてしまっている利用者様に何かいい商品は無いかなーと試しにカタログ眺めていたのですが、麺類のラインナップが増えていて少し興奮しました。昔はさすがにちゃんぽん麺までは無かったような気がします。

ご興味ある方はこちらからどうぞ↓
https://www.shokurakuzen-sompocarefoods.com/

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

そんぽの家武蔵村山

℡ 042-520-7222

空室の問い合わせ
特定施設ってどんなところ?
何から相談したらいいかわからない!

介護のあれこれ、お気軽にご相談ください。

管理者:菊地 洋

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)