介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 戸塚南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

未来の介護

2023年11月27日

お世話になっております。
今年は暖冬と言われているだけあってそこまで寒いと感じる事が少ないですね。
ただ…急な寒暖差で体調等崩しやすいので皆様お体にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、11月からそんぽの家戸塚南ではそんぽケアが掲げる『未来の介護』に向けて新しい環境づくりをしています。
その1つに今まで当施設は1.2階は1階、3.4階は3階で食堂が分かれていましたが、食堂を3階にまとめ1階から4階までの利用者様にコミュニケーションを取って頂けるようにしました。

3階の食堂は広く窓が大きく日が入って明るいので気持ちがいいです。

お食事が始まり利用者様が席に着くと皆様の反応がとても新鮮で帰り際に「レストランに来たみたいでいいわね。」と仰っていました。

さてさて1階の食堂はというと……。

モダンなカフェスペースへと生まれ変わりました。

おしゃれな照明や観葉植物を飾りリラックスできるスペースになりました。
ここでは毎日の健康体操を実施したり、利用者様方の憩いの場所として使って頂きただきと思っております。

1階カフェスペースに新しく給茶機を設置し、アイスもホットも味わっていただけます。
なんとこちらに入ってるコーヒーはドトールコーヒーさんのものです( *´艸`)

朝の体操のひとコマ写真を見て気になった方いらっしゃいますか??

こちらのスペースは和楽という名前がついています。
看板はスタッフの手作りです☆
ぜひ当施設にいらっしゃる際はこちらに寄ってみてくださいね(*‘ω‘ *)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家戸塚南~
       感染症予防対策をしっかり行い  
       ”いつでもご見学いただけます!”
    資料請求・ご見学は随時受け付けております。
    ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
       フリーコール:0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)