介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 三鷹新川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

打ち勝つ!

2020年4月21日

ウイルスは物についてもしばらく生存しているため、ドアの取っ手やノブにウイルスがついている可能性はあります。
日頃から環境整備として掃除・換気を行っておりますが
普段よりも細目に皆さんが良く触る、取っ手、ドアノブ、エレベーターボタン、食堂のテーブル、椅子などの共用部分を消毒して、換気を行っております。
外出やアクティビティーといった楽しみが制限されてしまっている今
少しでも皆さんに何かできないかとお一人お一人にやりたい事や困りごと等を順次伺っております。
そんな中、あるご入居者様がこう話して下さいました。
「確かに自由に外出ができない、楽しみが減ったりするのは残念だけど私達は戦争というものを経験してきました。
あの頃は≪欲しがりません、勝つまでは≫という時代でね。我慢の毎日。
あの頃と比べたら、今は食べる物にも困らない。寝る所にも困らない。テレビだって見れる。困ってなんかいませんよ。
大変なのはあなた達の方でしょ。本当にご苦労様。大変だと思うけど、コロナに勝つよう皆で協力して頑張りましょう」とお話しして下さいました。
人生の先輩達は、悲観的になる事なくとても強い心を持ちでした。
皆さんを元気付けるつもりが、私達が元気と勇気を頂きました。
1日も早く、普通の生活に戻れるように、皆で協力をして新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう!!!

有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家 三鷹新川

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)