介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

支配人たより~浴室工事完了の報告③~

2021年8月4日

暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?
脱水や熱中症に十分注意するようにして下さい。

さて、そんぽの家隅田公園の8階の浴室が本日生まれ変わり、とてもきれいな浴室が完成致しました。中間浴とは座ったご状態のまま、ご入浴ができる浴槽となります。立ってご入浴することが難しい方は、こちらの中間浴を使用して安全にご入浴していただく形となります。

業者の方より中間浴の使用方法をレクチャーいただき、実際に職員が入居者様役を行い使用致しました。

職員が入居者様役を体験することで、自分自身が肌で経験することができ、入居者様へ説明する際もより具体的に説明することができ、内容もより伝わるようになります。

今後こちらの中間浴も活用していき、お一人お一人にあった入浴方法を実施してまいります。

隅田公園の浴室工事もこれで6階の機械浴、5階の中間浴、今回の8階の中間浴で3ヵ所の工事が完了いたしました。
工事もいよいよ大詰めで、残りは3階の特浴室と2階の中間浴の2ヵ所になります。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

そんぽの家 隅田公園
吉田 浩之

#一人一人にあったケア
#個別ケア
#コロナ禍でも見学可能
#コロナ禍でも面会実施

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)