介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

支配人だより~経過観察期間終了のお知らせ~

2021年4月22日

今回の新型コロナウィルス陽性者発生に伴いまして、日々、細心の注意を払い感染防止に努めてまいりましたが、ご入居者さまやご家族の皆さまにご心配、ご迷惑をおかけすることとなったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
4月21日をもちまして経過観察期間が終了となり、本日より通常運営を再開していることをご報告致します。
これも単に皆様のご理解とご協力の賜物だと思っております。誠にありがとうございます。
また、新型コロナウィルス陽性になられた方も経過は良好で安心しております。

今回ホームで新型コロナウィルス陽性者発生したことで、改めて新型コロナウィルスの怖さを学びました。反面、ゾーニング等の感染症対策をしっかりと行うことで、ホーム内での蔓延を防止することもできるということも学ぶことが出来ました。
ただ、ご入居者様の活動を制限せざるえない状況となってしまったことに関して、本当に申し訳ございませんでした。

東京都でも緊急事態宣言が発令されようとしており、新型コロナウィルスの感染リスクは続いております。だからこそ、スタンダードプリコーションを徹底し、手洗い・うがい・換気をさらに徹底してまいります。また、一行為一消毒の徹底も実施してまいります。

引き続き感染症対策をしっかりと実施することで、入居者様に安心してご生活していただけるように努めてまいります。


そんぽの家隅田公園

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)