介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ゾーニング~新型コロナウィルスに立ち向かうためにできること~

2021年4月20日

はじめに、今回の新型コロナウィルス陽性者発生に伴いまして、日々、細心の注意を払い感染防止に努めてまいりましたが、ご入居者さまやご家族の皆さまにご心配、ご迷惑をおかけすることとなったことにつきまして、お詫び申し上げます。

現在、ホーム内では感染症拡大防止のために普段以上に様々な対策を実施しております。
その中の1つに「ゾーニング」があります。
あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、これは館内の通路などを用途に分けて使い分けることを指しています。
保健所から指導を受けている健康観察期間は、陽性者が発生しているユニットを担当するスタッフと発生していないユニットを担当するスタッフとで、出入口や使用するエレベーター、靴の管理場所など、ゾーニングを行って区別しています。

今後も当面の間、withコロナの時代は続くことが予想されています。
ご入居者さまの安心した生活を守るためににいる私たちは、これからも徹底した感染防止策を行っていかなければなりません。
ご入居者さまとご家族さまにおかれましても、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

#今月22日以降、コロナ禍でも積極的に見学ご対応いたします
#感染症対応に強い #安心して暮らせる環境
#ゾーニング #徹底したスタンダードプリコーション


有料老人ホーム(介護付ホーム)
SOMPOケア そんぽの家 隅田公園

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)