介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

管理職4名での決意表明

2023年4月21日

こんにちは、いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。支配人の川越でございます。

そんぽの家 隅田公園には管理職が4名おります。左から支配人 川越、ホーム長の染谷、副ホーム長の萩原、副ホーム長の玉川となります。4人で集合写真を撮り、もっともっとホームを良くしていく為にがんばろうと言うことで撮影いたしました。

年齢はバラバラですし、出身地もバラバラです。住んでいるところまでバラバラになります。ただ「思いだけは一つになります!」。

老人ホームの運営をうまく行う為には、管理職は仲良くする事が必須だと考えます。時に意見がぶつかりあうこともありますが、しっかりとお互いを尊敬し、お互い助け合い、支えあい、尊重しあうことが重要と考えます。
#どんな仕事でも同じですね

そして何より「楽しく働くこと」が重要と考えます。ドイツの哲学者ニーチェの言葉で、「喜ぼう 喜ぼう もっと喜ぼう 楽しもう 省略」という言葉があります。とにかく楽しんで働いて、喜び方がまだ足りない。もっともっと喜んで仕事しよう!」とよく話をさせて頂きます。仕事しているとツライこともあると思います。管理職として楽しく働かせて頂き、ご入居者さまにも最大限に還元できるよう努めてまいりたいと思います。



「一緒に楽しみましょう♪」



介護付きホーム SOMPOケア そんぽの家 隅田公園
支配人 川越哲平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)