介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

★職員交流★ より良いサービスの提供を目指して☆彡

2021年12月23日

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

先日のカンファレンスで、一人の職員さんにある発表をしてもらいました!

その職員さんは、実はそんぽの家天王寺の職員さんなのですが、職員交流として
この3か月間そんぽの家天下茶屋駅前で勤務をしてくれました!

同じそんぽの家でも、やはりそれぞれのホームによって若干違いがあり、
それが良い点でもあり、改善すべき点でもあると思います。
その違いに気づくには、他のホームを知ることが重要でその気づきが
より良いサービスの提供へと繋がると思います。

職員さんが実際に経験して感じたことを発表してもらいました。
ずっと同じホームで勤務をしている人が多い中、その違いや気づきは
とても新鮮でしたし、勉強になりました。

己を知るためには、他を知らなければ気づかないことは沢山あります。
そして、その気づきをより良いサービスへと繋げる力を持つことも必要です。

そんぽの家天王寺から来た職員さんは来月には戻って、そんぽの家天下茶屋駅前で
感じた良いことを自ホームでも実践してもらえると思います。
そして、私たちも今回の貴重な発表をもとに、良いことは更に伸ばし、工夫・改善が
必要なことを行動に移していきたいと思います。

一期一会という言葉がありますが、お客様も職員もきっと出会うことに意味があり、
貴重なことだと思います。
その貴重な出会い・ご縁をそんぽの家天下茶屋駅前は大切にしていきたいと思います☆彡

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)