介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 天下茶屋駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【西成区花の会】ステップアップしました!!

2021年12月9日

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

微力ながらずっと継続させていただいていた西成区のジャガピー花の会の活動ですが、
このたびそんぽの家S天下茶屋・そんぽの家岸里・そんぽの家天下茶屋駅前の3ホームで
正式に担当を持たせていただくことになりました。

大阪マラソンの折り返し地点になる場所になります!
(今年度も2月末に開催される予定だそうです。)

まずは、場所の説明を西成区役所の市民協働課の担当の方より丁寧に
説明していただきました。

そして、まずは夏に植えた花を抜き、冬の花への植え替えの準備となります。

いずれもお天気に恵まれ、普段ホームでは見れない姿を各ホーム長と副ホーム長が
見せておりました(笑)!

自分の住む町が、花のある綺麗な町であることが小さな幸せだと思います。
そんな花に癒されたり、心のゆとりになるそんなお手伝いが出来ればと思います。

是非お近くを通られた時には、ご覧いただきたいと思います。

私たち職員が地域の方との交流を持たせていただけることに喜びを感じながら、
地域のかたとの関わりを深めて、ご利用者様の地域での暮らしを支えていく
お手伝いが出ればと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)