介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食対応 日中看護スタッフ
ホームの日常

職員インタビュー!第5弾♪ ~管理者編~

2020年9月15日

前回に引き続き、職員インタビュー第5弾♪
本日は生活相談員兼副ホーム長の金子さんにインタビューです!

Q:金子さんの経歴を教えてください!
A:10年前に新卒で入社しました!
それからケアスタッフを経て、約2年前に生活相談員になりました!
Q:学生時代は何を勉強していましたか?
A:福祉を学んでいましたが、あまり勉強せずにバイトしてスポーツして遊んでおりました。
入社してから「勉強しとけば良かった」と後悔しております(笑)

Q:そんなベテランの金子さんですが、ケアへのこだわりを教えてください!
A:入居者様主体のケアを意識しています。
どんな時でも入居者様の意向を確認することは、忘れず実施していきたいです。
Q:今挑戦していることは何ですか?
A:転倒予防の取り組みを進めて行っています!入居者様が安全に移動出来る様に試行錯誤中です。

Q:目標は何かありますか?
A:成城南は大きい施設です、その折角の特徴を生かして、
入居者様同士が触れ合えたり、和気あいあいとした雰囲気を目指したいと思っています。

そんな金子さん、現在お子さんが生後4か月だそうです!
奮発して購入した自転車に乗って通勤しています。

Q:面白エピソード教えてください!
A:実は入社した時に比べて20キロ太りました。 (え)

原因は食べすぎだそうです。

金子さんありがとうございました。
これからもその安心感ある笑顔で成城南を宜しくお願い致します!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)