介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お宅訪問5

2020年6月16日

お宅訪問シリーズも今回で第5弾となりました!
個人的にはとても嬉しく、内心では良かったと一人で安心しています…。

今回ご訪問させて頂いたのは、N様のお宅です!
写真の福を呼んでくれそうな、愛猫のフーちゃん、と一緒に暮らしていらっしゃるN様のお宅訪問となります。

N様はご夫婦でご入居して頂いており、ちょうどお部屋も隣同士です。
奥様のご入居の希望が、愛猫(フーちゃん)が一緒に暮らせるホームとの事で、そんぽの家成城南にご入居いて頂きました。
私もこれまで受け持たせて頂きホームでは、小型犬や猫、セキセイインコなど、やはり生活のパートナーとして考えていらっしゃるので、一緒に生活する事ができる環境を第一条件として探される方もいらっしゃいます。

もともとN様はご実家では、シェパードを飼われていたとの事。お嬢様が猫好きだった事もあったとの事でした。

写真のフーちゃんは現在10歳になるそうです。

もともとお嬢様のお知り合いが、一緒に住めない環境に移られるとの事で、7歳の時に引き取られて一緒に生活をされるようになったとの事。
最初は懐いてくれるか心配だったとの事でしたが3年が経ちました。
その間、一緒に住める環境を探して頂き、そんぽの家成城南を見つけて下さいました。
写真が物語るように、今では身も心もN様に委ねているご様子です。

信頼関係が写真からあふれ出ています!

スタッフが入って来ても警戒する事もなく、ゆったりと居室の中で過ごしていられます。

最後はご夫婦でのお写真です!
居室は隣同士なので、お互いにお部屋を行き来して頂いています。

今回はお写真の掲載も許可して頂き大変ありがたいです!

まだコロナウイルスの影響により面会制限が続く中、ご家族様ともお会いできずに寂しく思っていらっしゃられると思います。

少しでもお会いできる環境が整う事を祈りつつ、ホーム運営を行っております。


今後ともそんぽの家成城南をよろしくお願いいたします。

有料老人ホーム 
SOMPOケア そんぽの家成城南


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)