介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 成城南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お宅訪問! 

2020年3月20日

突撃隣の〇〇というコーナーが昔テレビ番組でやっていました。
ご入居して頂いている方に許可を頂き、今日は生活の一部をご紹介させて頂ければと思います。
お部屋の使い方は人それぞれ、千差万別。
想い出の品を飾り棚に飾る方や、大切なお写真を壁にレイアウトされる方、新しい家具でそろえる方もいれば、使い慣れたタンスを入れる方、その方のお部屋によって全く異なります。
そういう意味でも「そんぽの家」は御自由にお部屋のレイアウトをして頂けます。

そんな中、お部屋の中に鉄道模型を飾っておられるご入居者様がいらっしゃいますので、今日はそちらのお部屋のレポートを。
テレビなどでは、鉄道模型が走っている場面を見る事もありますが、間近で見ると、全く違いした。
結構リアルに作られていて、動きや音もリアルで「見ていて飽きない」というのがわかります。

連結部分も作って、車両もつながり長くなりました。
最初は2、3両編成だったのが、いつのまにか15両編成になっていて、壮観です。

丁度往診クリニックの方がいらっしゃて「凄いですね!」と驚いていました。
そして「何よりも楽しそうですね!」
確かに、何よりも楽しそうで何よりです。

写真提供にご協力頂き、ありがとうございました!!

今後ともそんぽの家成城南をよろしくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)