介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

朝顔が咲き始めました!

2021年8月26日

そんぽの家 岸里の園芸部で栽培していた朝顔が、ついに咲き始めました!!

ご覧のように、ぽつぽつと咲き始めています…!
青色が多いですが、一部赤紫色の花もあり、ご入居者様がそれぞれの違いを楽しんでおられました!

「綺麗なぁ~!まだ蕾がいっぱいあるから、これからどんどん咲くんとちゃうか!?」

「あっちにも咲いてるわ~かわいらしいねぇ」

水やりや植え替えといったお世話をしてきたぶん、咲いた喜びが大きいですね♪

また……先ほどとは別の場所にも咲いていたのですが、見事に柵の向こう側に向いて咲いていました…(笑)
ご入居者様曰く、「きっと、恥ずかしがりやさんなんよ。」とのこと(笑)

これからもっとたくさん咲いてくれるのか、楽しみですね♪

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)