介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆職員紹介③☆

2021年7月14日

職員紹介の第3回目は、当施設のケアマネジャー、大田さんをご紹介します♪

「ケアマネジャーの大田と申します。
 そんぽの家岸里に来て2年が過ぎました。
 ご入居者様としっかりコミュニケーションをとって適切なケアをご提供できるように考えていきます。
 皆様の生活が豊かなものになるように、スタッフ一同協力していきたいと思います。
 
 家では、黒猫2匹と長毛の猫を1匹飼っており、日々癒されています。」

文章からわかるように、真面目なケアマネさんです♪
ご入居者様とよくお話しておられ、居室や廊下の椅子、リビングなど色々な場所で、ご入居者様とお話している姿を見かけます。

また、「大田さんおる?相談したいことがあって。」とご入居者様が名指しで事務所に訪ねて来られることもあるほど、ご入居者様から人気です!!!

そして……大田さん=猫好きとスタッフ一同が共通認識を持つほどの猫好きさんです!!!
現在は、ご入居者様が飼っておられる猫ちゃんにメロメロです(笑)
写真から、猫ちゃんも大田さんにすっかり気を許しているのが分かりますね♪


以上、今回は、ご入居者様からも猫ちゃんからも人気のケアマネジャーをご紹介致しました☆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)