介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆2022年度 職員紹介⑤☆

2022年7月14日

2022年度 職員紹介⑤

こんにちは。
ケアコンダクターの神田です。

今回紹介させていただきます職員は
看護師の船元 靖史(ふなもと やすふみ)さんです!

簡単に船元さんの自己紹介をさせていただきます。

・岸里に務めてどれくらいですか?
「令和3年12月1日に入社したので7か月になります。」

・趣味、特技は?
「興味のある事と限定になりますが勉強することが好きです。
今のお仕事とは関係ないかもしれませんが先日ファイナンシャルプランナー(3級)の技能検定に合格しました。」

・座右の銘は?
「成長です。日々成長しないとと常日頃より考えております。」

・休日はどう過ごされていますか?
「ケアマネージャーの勉強やゴルフの打ちっぱなしをしています。」

私から見た船元さんの印象ですが、一言でお伝えすると「変化」という印象があります。

船元さんご自身も仰っているように日々成長するようにと心掛けていることや
髪型もがらっと変化があったりと色々な意味で変化されている方です!笑

ケアスタッフとも気さくに話してくださり
ご利用者さまとも時には冗談を交え楽しく談笑されています。

もちろんナースとしてもご利用者さまの緊急時の対応も迅速ですごく頼りになるナースです。

ご利用者さまとの素敵な写真も載せさせていただきますのでよろしければご覧くださいませ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)