介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆2022年度 職員紹介④☆

2022年7月6日

2022年度 職員紹介④

こんにちは。
ケアコンダクターの神田です。

今回紹介させていただきます職員は
そんぽの家岸里のホーム長 井村 和史(いむら かずし)さんです!!

以前もご紹介させていただいておりましたが今回改めて私から紹介させていただければと思います。

私から見た井村さんの印象は一言で表すと「ギャップがある」です。

どういったことにギャップを感じたかと言いますと
外見は少し強面な感じですが岸里の職員の中で1,2位を争うくらいご利用者さまと笑顔でお話しされています。
いい意味で緩く職員ともコミュニケーションを図りご利用者さまだけでなく岸里で働く職員のことも想ってくださっています。

そんな笑顔が似合う井村さんかと思えば時には職員への指導時に緩いままではなくきちんと緊張感を持って育成にあたってくださったりと真剣な表情もありこれもまた普段の井村さんとは違ったギャップかと思います。

井村さんはご利用者さまが喜ばれることはどんどん取り入れようという方で去年、今年と事業所内でのイベントにも力を注いでいます。
そんな井村さんとご利用者さまの施設内での菜園での素敵な一枚をぜひご覧ください!
職員一同お待ちしておりますので是非ご連絡くださいませ。


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)