介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆2022年度 職員紹介②☆

2022年6月18日

こんにちは。
ケアコンダクターの神田です。

今回ご紹介させていただく職員は
介護士の北野 拓磨(きたの たくま)さんです!

簡単に北野さんの自己紹介をさせていただきます。

・介護の仕事を始めてどれくらいですか?
「そんぽの家岸里に務めて9年目になります。」

・趣味は?
「サッカー観戦です。好きな選手は柳沢選手です。」

・座右の銘は?
「一日一生」

・休日はどう過ごされていますか?
「子供と遊んでいます。公園に行ったりアニメを観たりしています。」

・一言どうぞ
「サッカーが好きで自分なりのベストイレブンを考えてみました。」

私から見た北野さんの印象ですが、一言でお伝えすると「背中で語る」という印象があります。
ご利用者さまとのコミュニケーションや一つ一つの対応も丁寧でご利用者さまからの信頼も厚いです。また、ご利用者さまだけでなく職員からの信頼も厚いのが北野さんです!
私が4月から岸里に異動になって色んな職員さんから「困ったら北野さんに聞けばいいですよ」と仰っていただきとても信頼されている職員さんだなと思いました!
前に出てどんどん意見を言う、リーダーシップを特別発揮しているわけでもないのにここまで信頼があるのは日々の業務を見て周りの方が北野さんへの信頼を深めていったのだと思います。

ご利用者さまとの素敵な写真も載せさせていただきますのでよろしければご観覧くださいませ。
職員一同お待ちしておりますので是非ご連絡くださいませ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)