介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岸里ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ありがとうございました!!

2022年3月31日

今月末で、そんぽの家 岸里に約10年ほど勤めたケアコンダクターの高比良さんと、約4年勤めた副ホーム長の藤岡さんが異動となります。

異動の数週間前から、岸里の施設内に異動のお知らせを掲示していたのですが…
お2人ともご入居者様から人気のスタッフさんのため、多くのご入居者様から「寂しくなるわぁ」と惜しまれていました。

最後の日の挨拶も、泣きそうになっているスタッフさんが多数。
高比良さんはケアコンダクターとして施設スタッフをまとめる役割を担い、藤岡さんは副ホーム長として施設を多方面から支えてくださっていました。

時には一緒に中庭・正面玄関の木を伐採したり、焼きそばやたこ焼きを焼いたり…

一緒にハロウィンやクリスマスのイベントを盛り上げたり…。

岸里で作り上げてきた、数え切れないほどの思い出があります。

スタッフもですが、副ホーム長も、スタッフ一同からのプレゼントを貰って涙を流していました。

4月からは、副ホーム長・ケアコンダクター・介護スタッフ各1名が新たに岸里の仲間に加わります。
お別れもありますが、出会いもあり…残っているスタッフと、新しく来て下さるスタッフで、また新たな【そんぽの家 岸里】を作っていきたいと思います!

改めまして、藤岡さん・高比良さん、ありがとうございました!!!
お2人の新天地でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)