介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 泉北(せんぼく)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

<職員インタビュー> ~新入社員編~ ٩(ˊᗜˋ*)و

2020年6月14日

今回から4部構成で、職員の紹介をさせていただきたいと思います。
第1回目の職員紹介は、今年4月に入社しましたサカイさんです!

新入社員の方がどのような状況で、どのように感じているのかというのを
サカイさんにはインタビュー形式でお答えいただきました。

Q1.入社して2か月、仕事・環境には慣れましたか?

A1.まだまだ及ばない点ばかりですが、諸先輩方に丁寧に教えていただき、少しずつ慣れてきたかな、と思います。

Q2.難しいと感じる所はありますか? また、そのような時ははどうされましたか?

A2.イレギュラーが発生すると、その後の援助に遅れが出るので焦ってしまう事があります。そういう時はむしろ逆に落ち着いて、一つ一つ援助をしていくようにしていますが、大幅に遅れが出そうな時は、他の職員に連絡をとって、助けてもらったり連携をとって対応しています。

Q3.この仕事のやりがいを感じるところ、楽しいと感じるところなどがあれば、教えてください。

A3.月並みですが、やはり「ありがとう」と言って頂けたり、援助中でも対話の中で笑顔で応えていただけたりした時に、やりがいを感じます。

Q4.最後に今の目標や、将来的な目標をお聞かせください。

A4.今の目標は入居者様に顔と名前を憶えていただき、一つでも多くの笑顔を貰えるような職員になりたいと思ってます!

サカイさん、有難うございました!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)