介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 堺浜寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆職員インタビュー 山田職員☆

2021年6月12日

2020/8 そんぽの家堺浜寺入職
介護職員として従事(未経験で入社し10か月経過)
ご利用者様からも現場職員からも愛される
堺浜寺の若きエースです。

Q①:介護業界に就職した理由は?

A①:母親が介護の仕事に従事しており、
母親から話を聞いているうちに興味を持ち始めました。

Q②:就職して10か月経ちましたがいかがでしたか?

A②:とにかく楽しかったです!!
分からない事があっても先輩が分かりやすく教えてくれましたし、
色々なイベントごとにも参加させていただき、
ご利用者様の笑顔をたくさん拝見することができました。

Q③:この10か月間、苦労されたことは?

A③:未経験で入社し、覚える事がたくさんありました。
また、就職した時がコロナ渦でもありましたので、感染症対策も実施しなければならない事。
今まで経験してこなかった事をたくさん経験しました。

Q④:今後の意気込みをお願いします。

A④:まずは、介護技術を磨き、先輩職員さんのように色々な経験・知識を身につけたいです。そして、ご利用者様をたくさん笑顔にできる介護職員になりたいと思ってます。

資格については先日【実務者研修】を終了しましたので、
2年後には【介護福祉士】を取得できるように頑張ります!

そして、まだ先の目標にはなりますが、
先輩職員のように 【現場のリーダー】や【管理者】を目指していきたいです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)