介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 堺浜寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆堺浜寺の看護師さん☆

2019年8月31日

こんにちは、職員の谷口です。
今日は看護師さんの一日の流れについて紹介させていただきます。

朝出勤して昨夜のご利用者様の状態など、夜勤者からの引継ぎノートを確認。
看護師さんは平均2名出勤しているので並行して一日の流れを打ち合わせします。

打合せが終われば、利用者様の健康状態の確認を行います。
ご利用者様の表情や身体の状況等を見ながら利用者様の体調を確認していきます。

ご利用者様の体調を確認し、対応が必要な方や注意しておく必要がある方の情報を
医療機関・介護職員と情報共有し連携をとっております。

ご利用者様によっては医療行為が必要な方もおられ、
定められた時間になるとご利用者様のお部屋へ訪室し、
体調を確認してから対応を実施しております。

最後は必要な引継ぎ事項を記録できるシステムに登録し、看護師や介護士間の引継に使用しております。

ご利用者様の命を預かる仕事ですので勤務中は気を抜けないですが、
そんぽの家では看護師・介護士・事務所と連携がしっかり取れており
とても暖かい職場となっています、休憩の際はみんなで笑いあえるとても楽しい職場ですので
もし、ご興味のある方は是非堺浜寺にお越しください。
職員一同心よりお待ちしております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)