介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 蘇我(そが)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

みんな集まって懇親会!

2025年2月28日

こんにちは^^
そんぽの家 蘇我です!

2月も終わりという事で、もうすぐ春が…と思っていたところで、いきなり雪が降るかもしれないくらいの寒さが襲ってきて、体調管理や服選びに苦労してます。
もうすぐ春が来るという事で、春と言えば、卒業や転勤等の別れと、入学や入社式などの出会い。
この二つが訪れる時期だと言われています。

ここ、そんぽの家 蘇我でも3月に退去される方がおり、その方の送別会をかねての懇親会をおこないました!

ビンゴ大会やカラオケを行い、階をまたいで交流を深めました。

美味しいおやつやジュースに舌鼓を打ちながら談笑し、寒さや別れを感じさせないくらい暖かい雰囲気になりました。

普段、施設ではなかなか出せない炭酸飲料や、オレンジジュース等楽しまれてましたが、一番人気は意外にもノンアルコールのビール!
気分はほろ酔いで、最後まで笑い声が尽きることの無い懇親会を行う事が出来ました!

参加された皆様からの意見の中には、他の階の方のお名前が分からないとのことで、自己紹介する時間を取ったりすればより交流が深まるなとか、次につながる改善点も見つかりました。

階をまたいだ交流は、意外と機会が少なく、こういう懇親会はこれからも行っていきたいと思いました。
次は、上で書かれた意見を取り入れてより楽しめる懇親会を開きたいと思っているので、これからもそんぽの家 蘇我をよろしくお願いします!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)