介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 星崎ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大好きなたい焼きを求めて

2024年8月2日

先日、プライベートサービスを利用して、入居者様と買い物に行ってきました(^^)/
ご自宅の近所にあるお店ということで、施設に入居される前によく買い物に行っていたそうです。

中に入ると、「えらい大きなお店だなぁ」、「こんなにいろんな物が売ってあってすごいなぁ」と店内の広さに驚いておられました。
入居者様が以前よく足を運ばれていた頃とは内装が変わっていたためか、「ここには来たことがないなぁ」とお話されていました。

店内を見て回った後に、お目当てのたい焼き屋さんへ♬
ご本人様に食べたいものを選んで頂きました。

普段、施設ではあまり食べることのない大きなたい焼きを嬉しそうに召し上がる入居者様(*^-^*)
店内の様子を眺めながらゆっくりと味わっておられました。

久しぶりの外出でご本人様も「こりゃ~えらいこったなぁ」と少し戸惑う感じもありましたが、施設に帰ってから「楽しかったよ」と言って頂けて良かったです。

普段とは違う場所で入居者様とゆっくり過ごすことが出来てわたしもとても楽しかったです。
皆様が行ってみたい、やりたいことを今後も伺いながら、生活に彩りを添えるお手伝いが出来たらと思います。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

以前チェックしたホーム・事業所

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)