介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 倉敷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフからのお仕事紹介 ~その2~

2020年2月11日

今回も、引き続き
「そんぽの家 倉敷」で働いているスタッフにインタビューしながら
お仕事にご興味をお持ちいただいた方に向けて
ホームのご紹介をさせていただきたいと思います。

入社して4か月のフレッシュな新人さんです!

小林 大亮 さん
2019年10月入社


Q1.自己紹介をお願いします!

小林大亮です。
学校で学んだ技術を活かし、工場勤務を2年半経験した後
「やっぱり人と接する仕事がしたい!」と思い
他の会社の有料老人ホームで2年ほど働いてきました。


Q2.この施設に転職を決めた理由を教えてください。

以前から介護職に就いていたのですが、
更にスキルアップしたいと思い、
それが実現できそうなホームを調べて転職しました。


Q3.どのようなことが大変で、それをどうやって乗り越えましたか?

まずは、入居者様のお名前とお顔を覚えることが大変でした。

いち早く覚えてお一人お一人の状態を把握しながら
援助ができるようになることが大切だと思いました。

そのために、積極的に話しかけさせていただき
お顔を見ながら会話することで覚えていきました。

Q4.この施設で働く魅力とこれからの目標を教えてください。

このホームでは、ベテランの先輩方がたくさんいらっしゃるので、
技術面でも接遇面でも、先輩方に教わることが多くあります。
基本から応用まで、介護のスキルを身につけたいと思っていた通りの環境があります。

これからの目標は、日々の仕事に精一杯取り組んで、
介護福祉士の資格を取得することです。



Q5 .今、一緒に働く仲間を募集していますが、
応募を検討中の皆さんにメッセージをお願いします。

まだまだ、新人で業務中に判断に悩むこともありますが、
いつでも相談できる優しい先輩方がいつも見守っていて下さるので
安心して取り組むことができます。

僕は応募前にまずは見学をしてみるのもアリだと思います。
見学にお越しの際は声をかけて下さい!お待ちしています!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)