介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 倉敷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフからのお仕事紹介 ~その1~

2020年2月11日

今回のホームだよりは
ホームのつれづれ日記・・・とは少し違うのですが

「そんぽの家 倉敷」で働いているスタッフにインタビューしながら
お仕事にご興味をお持ちいただいた方向けに
ホームのご紹介をさせていただきたいと思います。

トップバッターはこちらの方です!


古矢 涼 さん
2018年4月新卒入社


Q1.自己紹介をお願いします!

古矢涼と申します。
趣味はサッカーです。
(編集者:趣味どころか、Jリーガーを目指すほどレベルが高いです!!)


Q2. 施設の中でどのような役割をまかせられていますか?

それぞれのスタッフが
通常の介護業務とは別に、担当の仕事を分担しているのですが

私は、施設の日常生活やイベントごとをホームだよりに掲載したり
皆さんの居室に掲示する新聞を作ったりしています。

入居者様やご家族様、またご興味を持って頂ける皆さんに向けて
もっと私たちの事を知っていただけるよう
どんどん発信していきたいです。


Q3.仕事をする上で心がけていることやモットーは何ですか?

第一にご入居者様にとって最善の事を考えて行動し、
丁寧な援助を心掛けています。

そのためにも、職員間の情報共有をしっかり行って
ご入居者様の現状の把握に努めることが大切だと考えています。
職員間の風通しが良いので、コミュニケーションはバッチリ取れています!

Q4.施設で働く中で、特にうれしかったエピソードなどを教えて下さい。

特に・・というよりは、毎日感じていることですが
援助に関わらせていただいた入居者様から「ありがとう」と一言をかけて頂いた時は
やはりうれしいですし、やりがいを感じますね。


Q5.今、一緒に働く仲間を募集していますが、
応募を検討中の皆さんにメッセージをお願いします。

先輩職員や同僚はもちろんの事、
ご入居者様も皆さんとても優しくして下さいます。
ぜひ、一緒に頑張りましょう! 私も精一杯サポートします!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)