介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 浜松ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夏の風物詩ーふっくら鰻でスタミナチャージ♬

2025年7月19日

本日7月19日は『土用の丑の日』!
ということで、
お昼にはなんと・・・
皆さまお待ちかねの「鰻の蒲焼き」が登場しました!!

表面はこんがり、身はふっくらの食感と
香ばしいタレの香りに食欲がそそられます( *´艸`)

昼食の準備が整い、職員から「今日のお昼は鰻ですよー!」と
声が上がると、「あら、今日は鰻だって!」「楽しみだね!」と
期待に胸を膨らませ、食堂に向かう皆さまの姿が印象的でした。

席に着き、運ばれてきたふっくらとした厚みのある鰻に
「これは贅沢なご飯だね!」「美味しそうだ!」
という声が次々と聞こえてきました。
また、「今日は土用の丑の日だったね!」と思い出され、
改めて日本の季節の行事に触れるひとときとなりました。

スタミナたっぷりの鰻をいただきながら、
皆さまが楽しそうに談笑されている姿に、
こちらまで元気をいただきました!

今年も暑い夏が続きますが、
美味しい食事を楽しみながら、
元気に過ごしていただきたいと思います。

本日も最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!
次回の投稿もお楽しみに!

そんぽの家浜松
副ホーム長:濱本

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)