介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 寝屋川寿町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

RUN伴

2020年12月4日

『RUN伴』
認知症でお困りの方々が暮らしやすい環境を作っていこう!といった企画で、
10年近くイメージカラーのオレンジのTシャツを着て、タスキを繋ぎながらランニングする
イベントが行われていました。
去年はそんぽの家寝屋川寿町も参加させていただき、大阪城公園をランニング致しました。
今年度はコロナの影響により中止となってしまいました。


SOMPOケアは全国にたくさんのホームがあります。
エリア分けされており、そんぽの家寝屋川寿町は大阪東エリアとなります。

大阪東エリア内でランニングは出来ないけれど思いを繋げようといったイベントを行いました。
イメージカラーのオレンジ色のタスキに各ホームの寄せ書きを行い、Tシャツを着て写真撮影。
『皆が明るい気持ちになってほしい!認知症の問題にも積極的に取り組んでいこう!』
そんな思いを胸にホームを繋いでいっております。

~スタート~
三条桧町→住道→門真コミュニティ→守口南
→寝屋川寿町→星田→交野→交野駅前→訪問交野
→新石切→東大阪日下→八尾北→布施→鶴見徳庵

の流れで進めており、ついに12/3、守口南から寝屋川寿町にバトンが回ってきました。


タスキに『寝屋川寿町に愛の不時着』
ロマンス飛行だ!僕らは走らない!飛ぶんだ!!と
すっかりマラソンイベントを無視して撮影しちゃいました。

ご入居者様にも参加していただき、感謝です。
愛の不時着効果で目がときめいてしまいました★


次のホーム【そんぽの家星田】にバトンを渡してきました。
星田の副ホームさんも大喜びです♪

寝屋川寿町以外のホームもこちらの企画をホームページに
挙げていますので、よかったら閲覧してください^^

【大阪東からSOMPOケアを元気に!】
これからも大阪東エリアで協力していければなと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)