介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 十番町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~七夕への祈り~

2020年7月8日

日本全国が大雨に見舞われ、被害を受けた方など大変な思いをされているかたがいます。

そのような中、短冊には、御入居者様の思いがつづられていました。

『日本全国、大変な思いの人がいる。早くコロナが落ち着いて、日本が元気になればいいね』との思いとともに、短冊へを笹へ。

その願い絶対叶います!日本が元気になりますように!!

この外出自粛の中で、腰を痛めた方の切実な願いの短冊を見つけました。

この短冊をかけるまでは、腰が痛くて起き上がれなかったのですが、

『お願いごとをしたからね。頑張るよ』と車いすに移っています。今週は立つ練習をしよう!!と意気込んでいました。

皆様はどんな願いことをされましたか?

いくつになっても、日々のお願いを大事に、一日一日大切に生きていたいな、と思った今日この頃でした。

あっ!!こんなところに!!とても素敵なお願いことです!!

楽しく仕事をして、北海道に旅行♪ とても楽しそうなお願いごとでした♪

回らないお寿司は、先輩におごってもらいましょうね~♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)