介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 十番町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

withコロナ~買い物したい、その時は!~

2020年6月24日

『コロナで買い物にもいけない・・・。』そんな悲しそうな顔をしながら、ご入居者様が話をされていました。
確かに!!

今までだと、訪問販売が来たり、家族様と買い物に出掛けたり・・・。

『コロナのせいだ!!』と思いながらも、いつまで続くのか・・・、と悩んでおりました。

そんな時に・・・

そうだ!!生協がある!! 早速問い合わせ♪

連絡したのは、コロナでの緊急宣言まっただ中でした。

皆様考える事は同じのようで、『問い合わせが多く、すぐには配達できない』とのこと。利用が出来る様になれば、連絡すると言われ、1カ月待ちました。

ようやっとの実現です(^^)

コープは、加入金¥1000円(脱退する時には返却)すると、誰でも配達を頼めます。

また、介護保険で要支援認定の方は、配達料が半額、要介護の方や障害者手帳を持っている方は無料とのこと!!

本日は、ご入居者を交えて、説明と契約を行いました!!

『少しの注文でもいいのかな?』『注文はいつ?』『届くのは?』などご入居者は積極的♪

親切丁寧に教えて頂きました。

加入の契約をすると、このエリアの方は、金曜日に注文、翌週金曜日に商品と新しいカタログが届くとの事。

古いカタログも再生の為に持って帰って頂けるなどとても親切♪

ますは、7月3日にあたらしいカタログが届くとのが楽しみですね♪

新規登録の方には、初回割引商品あり!!

『あっ!!バナナは毎日食べる!』と早速注文されていました。

毎週が忙しくなりそうですが、とても笑顔なご入居者様でした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)