介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 住道ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~ 面会・外出について ~

2021年7月4日

皆様こんにちわ。
ホーム長の管家です。

先日、緊急事態宣言の解除を受け、ホームにおける面会や外出の制限が緩和されました。私どもからお手紙を送らせていただいているご家族様には先月末にお伝えしてはいるのですが、改めましてこちらでもお伝えできれば、と思います。

【面会について】
応接室でのご面会が基本になりますが、ご本人様の状態により居室での面会についても相談可能です。ただ、応接室面会となりますと特に週末、祝日は込み合う事が予想されますので、事前の予約をお願い申し上げます。応接室の大きさもございますので、一度に入室できる人数にも制限がございます。事前にご相談ください。

【外出について】
密を避けていただきたいので、大勢でのお食事や外食はお控えいただきたいのですが、一時的に帰宅する、近隣へ散歩に行かれるなどにつきましては大丈夫です。こちらにつきましても、お即時や入浴の時間、往診の時間などもございますので、事前にご連絡いただければ、と思います。

まだ2年前の様にいつでも来てください、とはいえず申し訳ございません。しかしながら私としましてもご家族様とお会いいただく機会につきましては、できる限り皆さまにお願いしたいです。再度緊急事態宣言が出てしまうと、再度、面会、外出ができなくなる事も予想されます。皆さまからのご連絡お待ちしております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)