介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 豊中野田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

11月の玄関飾り♬

2020年11月1日

ハロウィンも終わり、いよいよ紅葉の季節です!!  ディスプレイも変更!  でも、毎年11月のディスプレイには頭を抱えています...
去年は『ちりめん細工』  一昨年は、『トトロの家』を作ったなぁぁ  そこで、今年は...
ずっとやってみたかった 『枯山水』 に挑戦!
何の関係もないけど、戦国武将も一緒に作りました。超ミニのブロックだったから、老眼の私には絶対的に無理。。。
若者に作って貰いました。さすがは若者!作るの早かった~"(-""-)"

金閣寺はパズルで作りました! 組み立ても難しく、細かいので、若い子に手伝って貰いました(^^♪
グニョ~と曲がった松は私の自信作!! 松のどこかに鹿が居ますよ~(^_-)-☆ 探してみてください♡

松のところに!!        いてました!?


手前の池  凄いリアルでしょ♬
鯉も泳いでますよ♡

枯山水の砂の模様・・・どうでしょう?
上手に書けてますか?

随時このような作品をアップしていきますので、ご観覧下さい(#^^#)

二階のディスプレイです(^^)/
去年のちりめん細工をアレンジしてみました。
ちょうど夕日が当たって綺麗♡

三階のディスプレイです(^^)/
我ながらナイスな飾りつけ♡

四階のディスプレイです(^^)/
飾りつけをしていたら、ご入居者様が『うわぁ~綺麗!上手だね!いつもかわいく飾ってくれてありがとね』
と、お言葉を頂きました( ^^)   う・う・うれしい~(#^^#)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)