介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 豊中野田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子ども食堂OPEN③

2024年3月16日

続きまして、モルックのゲームを始める前に
どんなルールなのか説明してくれているのでしょうか(笑)
今日初めて会ったばかりでしたが
すっかり仲良くなっておりますね(*^-^*)

さぁ、ゲームのスタートです。
並べられた木に点数が書いてあり、倒した点数を競い合うゲームです。
子供たちは2チームに分かれての戦いが始まりました~

はい、もう写真を見ていただくとお分かりでしょう。
めちゃくちゃ盛り上がりました~
子供たちの賑やかな声が聞こえてきそうな写真ばかりですね!
明るい笑い声に入居者様もつられて笑う笑う!!
かわいい笑顔にほっこり♡そんな時間でした。

15時ごろには終了のお声かけをさせていただきましたが
しばらくの間、仲良くなった子供たち同士の交流が続いておりました♡
初めは恥ずかしくて話ができなかった子もすっかり仲良くなってる姿も見ることができました。
入居者様からも「楽しかったぁ~」「息子の小さいときはね~」など本当に喜んでいただくことができました。

今回は、わりばしの会の皆さんのお力添えもあり
子供たちや入居者様、そして職員までもが楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。

次回は4月13日(土)を予定しております。
ぜひそんぽの家豊中野田「子ども食堂」にお越しくださいませ。
お待ちしておりま~す♡

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)