介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 豊中野田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

完走しました!!~LAN伴~

2019年10月29日

10月26日(土)

LAN伴に職員さんと参加してきました!!!

RUN伴とは、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、
一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。

私たちそんぽの家 豊中野田は2.5㌔を走り、タスキを繋ぎました。

信号待ちです。笑

これはスタートしてすぐなのでまだまだ体力があり、笑顔も出ていましたが…。

日頃の運動不足でしょうか??
途中歩きも入れながら、何とか次の走者へタスキを繋ぐことができました。

これは、次の方々にタスキを渡している写真です。

私たちの担当は2.5㌔でしたが、施設にご入居されている方が参加の場合は
数百メートルで参加されていたり、私たちが走る前は
2・6㌔を走ったり、歩いたりして完走されたご入居者様もおられました。

タスキを受け取る瞬間は、感動しましたね。
私たちより大先輩の方々が、ゴール目指してLAN伴に参加され、
タスキを渡すときの笑顔がとても素敵でした!!!
本当に皆様お疲れ様でした。

参加してくれた職員さんもお疲れ様でした♪
また来年も参加しましょう~(^^♪



次の日の筋肉痛は辛かったですが…頑張った証ですかね…??(/ω\)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)