介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ六甲ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンラインエクササイズ ~冬の歌8選~

2024年2月13日

こんにちは。今週は日中が20度近くなると予想されているようですね。だんだん冬の終わりが近づいているのが感じられます。

今日はオンラインにて冬の歌を皆様で楽しみました。かなり多くの方が参加してくださって賑わったレクリエーションの様子を今回お届けいたします。

まずは発声練習から。
「あいうえお」を身振りを付けつつ声に出していきます。

な行まで発声練習をして口を大きく動かせたところで、お待ちかねの冬の歌へ。
ロシア語で「暖炉」を意味する『ペチカ』や『かあさんの歌』、昭和の懐メロ人気No.1『青い山脈』、『四季の歌』などを歌いました。『四季の歌』は英語版もリリースされているようですね。

「懐かしい」との声も多く、大盛況だった今回のオンラインレクリエーション。改めて、音楽の力の偉大さを感じました。
音楽には聞いた人を楽しませるだけでなく、人の心を繋ぐ力があるのですね。

三寒四温というように最近暖かい日と寒い日が交互に続いていますが、体調を崩さない様に気を付けていきましょう。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)