介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八潮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンライン介護予防レッスン~生配信~

2020年11月8日

現在、自社企画としてオンラインでの介護予防レッスンをおこなっているのですが、

その生配信をラヴィーレ八潮からおこないました。

本社スタッフが機材を持ち込み、ビデオ通話を使って全国のラヴィーレ、そんぽの家、

そんぽの家Sのご利用者さまと一緒にレッスンをおこないます。

準備も整い、いざ配信開始。

こうして実際に目の前でレッスンを受けることができるのは配信先としての特権ですね。

動きがとてもわかりやすく、楽しくレッスンを受けることができました。

そして幸い、大きなトラブルもなく無事配信が終わりました。

最後は本社スタッフさんたちと記念撮影。

実はこの4人、ラヴィーレ八潮が開設されるよりも前から何度か一緒に仕事をしている

旧知の間柄なんです。

また縁あってこうして仕事をする機会に恵まれ、思い出深い1日でした。

新型コロナウイルスはいまだ猛威をふるっておりまだまだ油断ができませんが、十分に

対策を取りながらでもできることをやり、楽しい時間を提供できたらと思っています。


※スタッフは写真撮影のためマスクを外しています。ご了承ください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)