介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八潮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

幸せのおすそわけ

2020年10月18日

少し前のことです。

あるご入居者さまがお手紙を出したいとお話されていますと事務所に相談がありました。

お手紙を拝見すると、一生けん命に書かれたことが一目でわかるお手紙と宛先を記した便せん

でした。

ご家族さまに宛先に間違いがないか伺うと、実のお母さまへのお手紙だということがわかりま

した。

そこで、確実に届くよう職員で宛先だけ清書をし、書かれたお手紙を入れて投函しました。

普段からやっている、私たちにとってはごく当たり前の生活支援です。


先日、そのお手紙に対して、わざわざ職員宛にお礼のお手紙が届きました。

これがその実際にいただいたお手紙です。

※お手紙をいただいたお母さまにHP掲載の許可をいただき写真を載せています。

内容は割愛させていただきますが、私たちが思わず恐縮してしまうくらい丁寧に感謝の思いが

つづられていました。

私たちがおこなった生活支援がこうして皆さまの心に届いて心を通わす橋渡しの役目になれた

こと、そして私たちまでにもその心が届いて幸せな気持ちになれたことを本当に嬉しく思いま

す。

決して私たちはこうした見返りを求めて仕事をしているわけではありませんが、やはり

感謝のお手紙をいただけると「この仕事に就いてよかった」と心から感じます。



この幸せがホームだよりを読んでいただいた皆さんに少しでも届きますように。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)