介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八潮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンラインコンサート開催

2020年9月17日

本日はお待ちかねのオンラインコンサートが開催されます。

開場時間の少し前に準備に行くと・・・

すでに開場待ちのご入居者さまがいるではありませんか。

ラヴィーレ八潮には歌が好きなご入居者さまが多くいらっしゃるので、こうした歌のイベント

はいつも盛況なのですが、今日も皆さんの期待の高さが窺い知れます。

用意していた席はあっという間にいっぱいに。

さあ、いよいよ開演です。

海蔵亮太(かいぞうりょうた)さんの登場です。

これまでTVにも多数出演されているそうですが、初めてお目にかかった方も多いようでし

た。

「かっこいい」「優しそう」と声が飛び交います。

しかし、いざ歌が始まると一気に海蔵さんの世界に引き込まれます。

「上を向いて歩こう」「愛燦燦」「川の流れのように」「赤とんぼ」と馴染みのある曲が続

き、皆さん口ずさみながらもその透き通る歌声に聞き入っています。

そして最後は海蔵さんのデビュー曲「愛のカタチ」です。

きっと歌ってくれるだろうから歌詞を知りたいという声があり、即席の歌詞カードを用意しま

した。

その世界感とメロディーがとても素敵で、歌い終わりには拍手が鳴りやみません。

あっという間に終わりの時間になってしまいました。

終了後、おやつを食べながら皆さん口々に「やっぱりプロね」「すごいよかった」「声がきれ

いだった」「毎週でも聞きたいわ」と絶賛の嵐。

とても楽しんでいただくことができたようです。

海蔵さんもおっしゃっていましたが、今度は是非ホームで直接歌声を聞くことができたらいい

なと思います。

海蔵さん、素敵な時間をありがとうございました!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)